G-SHOCK

イメージ 1

イメージ 2

時計店へと向かう。
その前に有料立体駐車場へ。
そこで、思い切りを底をする。
いや、そんなに車高下げてないんですけど。
気を取り直して時計店に向かう。
途中、かっせ@管理人さんが気がつく。
「時計忘れた。」
かっせさんは二つの腕時計を持ってきていました。
一つはベルトの調整ともう一つは電池の交換。
そして、電池を交換する方をインテグラに忘れていました。
今更取りに行くのも面倒ということでそのまま時計店へ。

すぐにかっせさんはベルトの調整を頼む。
私は目的のG-SHOCKのコーナーへ。
かっせさんもすぐにきて一緒に見てみる。
すぐさま店員のお兄さんに声をかけられる。
お兄さんは展示ケースから物を出してきてくれて、つけてみるよう薦めてくる。
結局買ったのは最初に出してきてくれた物です。
「よく似合っていますよ~。」
決まり文句です。
しかし、まだ決めれませんでした。
そのうち奥へと案内される。
TAG Heuerのコーナーへ。
こちらでもつけてみるよう薦められる。
うーん、かっこいいなあ(時計が)。
「よく似合ってますよー。」
しかし、値札を見てみると桁が違う。
「車なんかと違って10年も20年も使えますよ~。」
あははっ、車も10年も20年も使えるぞー。
「今なら金利なしで分割払いが出来ます。」
「電話代より安いですよ~。」
あははっ、私の場合電話代の方が安いぞー。
そのうち、隣のOMEGAのコーナーへ。
かっせさんは時計好きなので楽しんでいるようだ。
私も楽しかったが。
ちなみに店員のお兄さんは60回払いの時計をしているそうだ。
そこでもいろいろ話をしてくれました。

再び、G-SHOCKのコーナーへ。
さっきのお兄さんは別の所へ。
そこでは、TAG Heuerのコーナーで参戦してきたおばさんが相手です。
しばらく迷っていましたが、『GW-700BDJ』(http://www.g-shock.jp/products/g_bf.html)に決定。
さて、支払いですが、その前に買ったPCケースで財布の中身だけでは足りません。
しかし、すぐ近くにATMがあったので心配ありませんでした。
ところが、「現金よりも、引き落としのほうが…。」
なるほど大人の事情ってヤツですな。
で、3回払いで支払うことになりました。

これに決めたのは至極簡単。
かっこいいからだ。
その上、なんか変身とか出来そうな気分になる。
その他のもなかなかいいのがありましたが、
これが一番目を引きました。
その分お値段も高かったですが。
ちなみにソーラー電波です。