おっ買い物!おっ買い物!

イメージ 1

昨夜、久しぶりにかっせ@管理人さん宅を訪問。
そして、一眼レフデジカメ、腕時計の話になり、今日見に行くことになりました。

途中、HARD OFF、PCDEPOTに立ち寄る。
HARD OFFでは両方あるので見てみるが、気に入った物はなし。
かっせさんは中古PCを買いました。
スペックは「ほそログ」にて。
デジカメの方はすぐには買うつもりも無かったので、見るだけ。
腕時計(G-SHOCK)は気に入った物があれば買おうと思っていました。
結局私は何も買わず店を出る。

続いて、PCDEPOTへ。
とりあえず、中古コーナーへ。
かっせさんには目に止まる物がありました。
そしてそれを購入。
私は私で、見つけてしまいました。
PCケースのセール品。
SOLDAMのケースと静音電源450W、セットで14700円。
通常、ケースのみだと22700円。
それが、静音電源まで付いてこのお値段(電源の価格は見てません)。
お安い!
すぐに購入を決めました(以前から欲しいなと思っていたので)。
しかし、その前に確認。
電源なしだと安くならないのか?
電源は以前に買ったので、特にいらない。
しかし、「電源なしだと、通常価格です。」と言われました。
まあ、安いのだから別にかまいません。
で、色が白と黒の2種類で、黒は展示されている物のみでした。
白は箱の中。
かっせさんに「どちらがいいと思う?」と聞くと、
「そんなの自分で決め!」「そらそうだ。」
少し悩んで黒に決定。
レジにいく。
しかし、レジで「13700円になります。」
「はいっ?…、まあいいか。」と13700円払いました。
少し考えてみる。
そうか!展示品だから1000円安いのか!
そういうことは早く言って欲しい物です。
ちょっとドキドキしたじゃないか。

次に隣のMac館へ。
ATOK2005があるか、確認したかったから。
おっ、ありますね。
でも、ケース買っちゃったから今日は見送り。
PCDEPOTを後にする。

続いて、時計店へ。

その話はまた次回。