原因は何? その5

イメージ 1

前回はXPを入れて失敗だったので、今回は2000でチャレンジ。

その前に、サブマシンはFDDが壊れているので、メインから抜き出し。
筐体は開けっ放しです。
メインからは簡単に抜けます。
問題はサブ。
こいつは、マザーボードを固定している鉄板(?)を外さないとねじが外れません。
面倒なのでケーブルだけ引っこ抜いて外につけます。

BIOSFDDブートに切り替え、再起動。
すると、写真の上側のようなエラーが出ます。
またFDが壊れたのか?
よく壊れるんです。
しかし、OSを起動して中身を確認してみましたが、問題なさそうです。
現に前回試したときは問題ありませんでした。
何故にこんなエラーが出るんだ?

しかたがないので、XPを起動してそこからインストールをしようと思いました。
で、写真下側のエラー。
それじゃあ、データを無くしてインストールしようとしたのですが、同じ結果。
結局の所、XPから2000のインストールは出来ないと。
別に起動ディスクにインストールするつもりではないんですが。

サブはIDE RAID PCIカードを使っているので、
これを外してFDで起動。
またも、写真上側と同じエラー。
当然と言えば当然なんでしょうけど、色々試してみないと。

結局、今回も大失敗。
次は98でチャレンジか?
でも、98のCDどこいった?
もう、かなりきてます。