ネットワークHDD

イメージ 1

何を思ったのか、買ってしまいました。
BUFFALO HD Llinkstation 160G

本当はHDDとケースを買いに行ったはずなんですが…。

いざ買いに行ったら、色々迷いまして。
最初はUSBのみにするか、FireWire搭載かで悩みました。
そのうち、どうせならNASキットにしようかと。
そして、もっとお手軽な外付けLAN HDDかなと。
と、当初の目的を忘れて買ってしまいました。

ちなみに当初の目的は、HDD買ってメインDOS/V(起動しない)に搭載して、OS入れて起動して、
RAIDを組んでいるSATAの状況を見ようとしていました。
とりあえずMT266のHDDを使うので問題ありません。
寝てますからね、MT266は。
というか最初からそうしていれば買わなくてよかったじゃん!
いや、まあ、なんか欲しかったんです。
RD-XS34のデータも貯まってきているので)

もちろん、NASキットの方が安く付くのですが、
USBポートが付いているのでこちらにしました。

右下の写真はスイッチングハブ(シャ~)。
ルーターのポートが塞がっているので買いました。
これは、USBから電源供給が出来る優れもの(?)
もちろんアダプタもあります。
かっせ@管理人さんが使っているのを見て、いいなあと思っていました。
HDDもRD-XS34もきちんとつながります。

しかし、未だに何も解決していません。
とりあえず、MT266からHDD抜かなくちゃ。