オイル交換

イメージ 1

オイル交換しました。
オイルエレメントも交換しました。
交換したエレメントを見てびっくり。
前回交換したのが2004年の4月。
そんなに交換してなかったけ?

エレメントはオイル交換2回に1回交換してます。
エレメントは外すとオイルが漏れるのですがこれはどうしようもないのかな?
走行に問題ない所につくので大丈夫なのでしょうが、オイルでギトギトなのはちょっと…。
もちろん拭き取りますが。

おまけにオイル添加剤も入れました。
クーラーかけると低回転は本当にダメダメなので少しでも良くなればと…。
少し走ってみましたが違いははっきりしません。
少しましになったかな?という感じです。
音は静かになりました。

次はタイヤのローテーションしなくちゃ。