機種変…

イメージ 1

しました、HUAWEI P20 lite HWV32。
ケースに保護フィルム付けてます(別途購入)。
以前はURVANO V02

V02だとROMが16GBしかなく、
頻繁にキャッシュクリアして容量を確保していました。
P20は64GB。
かなり余裕があります。
それが購入動機。

それとV02のスペックが低すぎるのか、
写真の閲覧時にかなりもたついていました。
が、microSDからの読み込みでもすぐに閲覧できました。

P20liteスペック的には全然不満がありません。
防水機能が無いのが少々不安ですが、
故障紛失サポートにも入っているので大丈夫でしょう。
おサイフケータイとかいくつかの機能が無いですが、
私には問題ありません。

問題はauメール。
極端に使いにくくなりました。
起動も遅いし。
他のメールアプリにしようかと思ったら、
パスワード分からんし(笑)。
電話機能もなんか使いにくい。
まあ、電話は月に数回しか使わないから良いのですが…。

充電器や、カバー、イヤホンなどの試供品付いていて、
結構お得感がある、P20lite。
アプリ以外は満足してます。
なんとか改善してくれないものか。
次のバージョンでないとだめかなあ…。