今期は…

イメージ 1

スタッドレスタイヤを買おうかと思っていたのですが、
今のところ大丈夫のようです。

朝、出勤する時は路面は濡れていたものの、
路面凍結はまだでした。
しかし、職場に近づくにつれ雪が増え、
職場は写真のような雪景色。
帰りは大丈夫か?
と思ったら、
すぐに雪はやみ、良い天気に。
日陰は雪が残りましたが、
ほとんど雪はなくなりました。

私の方は特に問題はなかったのですが、
奥さんと娘さんが大変だったそうです。
朝9時に診察の予定(車で30分ぐらい)だったのですが、
大渋滞だったそうで、
11時頃に診察結果を聞こうとメールしたら、
「まだついてない」
の返事。
ええ〜っ!
と思ったら、
電話が鳴って、
「道に迷った。」
そう。
脇道にそれたら場所が分からなくなったなったそうです。
普段行かないところですからね。
しかし、少し説明すると、
すぐに分かったよう。
で、30分後に、
「着いた」
とのメール。
う〜ん、連絡もらった場所から10分もかからないんですけどね〜。
どこも渋滞していたようです。

まあ、路面凍結したら仕事を休むという手段があるので、
スタッドレスタイヤは必要ないかと。
で、仕事中に考えていたら、
チェーンという方法が…。
検討しよう。