不意に…

イメージ 1

ホイールが使えなくなりました。
回してもスクロールしません。

結構お高いマウスですが、
10年以上使ったので十分元は取れました。
なのでそろそろ新調しても良いかも。
と、その前に、
長いこと使ったのでほこりでもたまっているのかもと思い、
イメージ 2

バラしてみたら、
ホイールにいっぱい埃がついてました。
それを除去して使ってみたら、
正常に動作しました…。

正直、直って良かったです、
かなり気に入っているマウスなので。
数年前にバッテリーの保ちが悪くなったとブログに書いたことがあるのですが、
未だその時と変わらない程度にバッテリーは保ちます。
まだまだ使えそうです。