イヤ~ッ!

と叫びながらドタドタ走る娘さん。
何事~っ!
と慌てて1階に降りてみると、
イメージ 1

娘さんが踏み台の上に上がっています。
「どうしたのっ!?」
と聞くと、
「そ、掃除機…。」
……、は?
イメージ 2

奥さんが掃除機をかけていたのでした。

娘さんは掃除機の音が苦手…、
というより怖いようで、
掃除機を使うと逃げます。
以前テレビで掃除機を怖がる子供を見たことがあり、
珍しいなあ、なんて思っていたんですが、
うちの子もそうだということは結構いるのかもしれません。

でも、娘さんの面白いところは、
イメージ 3

音がなければ平気なところ。
「○○ちゃんが片付ける!」
と言って掃除機を片付けます。
…、よく分かりませんね~。