どうすれば…

自分で作る気になるだろう?

イメージ 1

最近こういうものを買いました。
「一緒に作ろう。」
と娘さん。
パッケージの写真通りに作ったのですが、
結局私がほとんど作りました。
まだ娘さんには早いかな?
でも、楽しく遊んでくれたようなので良かったです。

ただこうゆうのは自分で工夫して組み立てることに意味がある訳なのだけど。
自分で楽しむように仕向けるのが良いのか、
自ら見いだすのを待つのが良いのか。
まあ、今までの娘さんを見ていると、
こういう組み立てものはあまり興味がなさそう。
…、興味がないというか、
何かの形を作ろうということをあまりしませんね。
粘土も丸めたり、薄くしたり、切ったりはするんですが。
でも本人は楽しんでいるようなので、
それでいいのかなあとは思います。

ただ、今のままでは模型女子になるかどうか…。
そっちがダメなら車女子でも良いよ?