海の日…

イメージ 1

ということで、海水浴に来ました。
昨年末、
「来年は海で泳ぐ。」
の言葉通り。
……、が、

「イヤ~ッ!海に入るのイヤ~ッ!」

ええっ!
イメージ 2

海に入らず砂浜で遊び始めました。
しかし、奥さんの頑張りと、
「池作る。」
イメージ 3

と言って水をくむために少しずつ海へ。
やがて、
イメージ 4

「海気持ちが良い~っ!」
そして、
イメージ 5

海の中に入るまでになりました。

2時間ほど遊んで帰ってきましたが、
娘さん、
「また海に行く。」
と海を気に入った様子。
でも、「行きたくない。」と言ったら、
それはそれで良かったのかもしれない。
イメージ 6

日焼けしなくて済むもの…。
まあ、日焼け止め塗り忘れていただけなのですが。
奥さんも足の甲には塗っておらず、
日焼けしてました。