洗車…

イメージ 1

しました。
イメージ 2

ガラスコーティングのおかげで、
基本的に水洗いで済みます。
イメージ 3

汚れがひどい時はメンテナンスキットがあります。
今回は黄砂が付着していただけなので、
使いませんでした。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

水洗いで済むのは良いのですが、
部分的に複雑な形状してますので、
意外とめんどくさいですね~。

S2000の時は幌とボディでシャンプーを換えたりしてましたが、
洗う面積が大したことないのでそれほど手間には思いません。
シャトルは表面積が大きく、時間が掛かります。
何と言っても背が高いので、
脚立がないとルーフが洗えない。
普通の脚立だと片側で3回は移動します。
これが手間。
……、慣れれば気にならないか…。

コーティングはコスト的に良いのか判りませんが、
時間の節約という意味では良かったのでしょう。
ワックスまで塗ることを考えたら…。
でも数年後にはコーティングは無くなっちゃうんですね。
その時はどうしようかな。