たまには…

連休が欲しいですね~。
イメージ 1

朝7時ぐらいから洗車。
風が強かったので、
汚れだけ落として終了。
8時頃からネット。
細々用事。
9時半頃奥さんが来て、
「娘さんがウミガメ見たいって。」
「は?」
「ウミガメ。」
いやいやいや。
「私は買い物に行きたいのだけれど。」
そっちにしよう。
娘さんも、
「そっちが良い。」
と仰るので買い物に行きました。

10時ぐらいに出発。
日曜なので軽く渋滞。
目的の場所まで1時間以上掛かりました。
道中、ツーリングしている方が沢山。
そういえば世の中3連休だな。
イメージ 2

4月から保育所に行くことになったので、
必要なものを買いに来ました。
近場でも良さそうな気がしたけれど、
「2割引なんだって。」
なるほど。
買い物も済んで、
イメージ 3

お昼ご飯。
以前にも来たハンバーグ屋さん。
奥さんは以前に私が食べたハンバーグセットのグラタンが気になっていたそうです。

帰りは行きほど時間は掛かりませんでしたが、
やはり1時間以上。
3時半ぐらいにつきました。
奥さんに、
「もう寝て良いよ?」
晩ご飯まで爆睡しました。
休みの日の午後はほぼ寝てます。
1週間の疲れを取るために。
特に今は少々疲れが溜まっていたので、
正直帰りの運転はきつかったです。

私の仕事は、
基本連休には出来ないので、
連休自体が無いのはしょうが無いのですが、
せめて有休ぐらい自由に使わせてもらいたいですね。
現状は休みが取れないのですが、
来月ぐらいは取れるかな?
でもすぐゴールデンウィークだなあ。
通常連休はないですが、
さすがにゴールデンウィークぐらいは連休にしてもらえます。
今年は少し休みがずれるかもしれませんが…。