私なら…

23lに合わせます。
イメージ 1

イメージ 2



最近奥さんがセルフスタンドデビュー。
初めての時は私が付き添い。
その時は千円分のガソリンを入れました。
その後2回ぐらい自分で入れたそうですが、
まだ満タンにはしたことがないそう。
というわけで満タンにしたいのだけれど、
イマイチやり方が解らないと言うことで、
私もついていきました。

んで、一万円札を入れて、
ノズルを深く差し込んで、
ガソリンを入れ始めたのですが、
22.99lでオートストップが掛かりました。
「もう止まった?」
と奥さんが聞くので、
「もう一度トリガー放して引いたらまたガソリン出るよ?」
「溢れないの?」
「溢れる前に止まるよ?」
とはいえ、
それはトリガーを目一杯引いた場合。
ゆっくり入れると溢れるかも。
「これでいいよ。」
と奥さん。
ええ~っ!
私なら絶対23lに合わせます。
慣れてないと0.01l入れるのって難しいですかね?
私は結婚する前はセルフスタンドで燃料を入れてたので、
結構慣れてます。
とはいえ、23lに合わせることに大して意味は無いですね。
単なる自己満足です。

今はフルサービスを使ってますが、
単に燃料を入れるのが面倒なだけ。
フルサービスだと、
燃料入れてくれるし、
窓も拭いてくれます。
冬の寒い時にクルマの外に出るのもイヤなので。