無線化しようかと…

イメージ 1

買いました。
ウチではなくてとある場所を。
でも、あまり電波は強くないですね。
薄壁二枚を隔てると10mも電波届きません。
とりあえず無線化したかったので、
それは期待していません。
Vitaが繋がったので充分です。

それはさておき、
奥さんの携帯の液晶が調子悪かったので、
そろそろスマホにしようかと言う話をしてました。
しかし、携帯を落として壊したそうで、
ショップに行ったそうです。
いざスマホにしようとしたところ、料金の高さにスマホを断念。
ガラケーにしたそうです。
まあ、そうでしょうね。

しかし、スマホの代わりにiPad miniが欲しくなったそうです。
ショップでも勧められたそうですが、
使用がほぼ家に限定されそうなので、
Cellularモデルは要らないかなと。
そんな折、
イメージ 2

iPad mini4の発売です。
奥さんも、勧められたモデルよりも安く買えることに、
俄然購買意欲が上がっています。
とても良い感じです。
もし奥さんが使わなくなっても、
私が使い倒します!
ただ、早く買わないと、
奥さんの購買意欲が消えるかも。

iPad mini4は11acに対応しているので、
出来ればウチのルーターも換えたいですね。
そうすれば現在使っているルーターをとある場所に移行できます。
でも、ダンボールーターが浮いちゃうのが問題ですが。