休日出勤……

したから疲れが取れなかった?

一昨日、強烈な腰の痛みと熱が発生。
昨年夏の再来。
ついでに頭痛も。
寝返りを打つ度に痛みを感じ目を覚ます。
目を覚ましたら頭痛と寒気。
眠りにつくまでずっと苦しむ。
で、眠ったら腰の痛みで目を覚ます。
その繰り返し。
明け方になって、
熱も下がり、痛みも少しマシになったようで、
何とか眠る。

結局、翌日は仕事を休みました。
ただでさえ人手不足な上、
その日は色々やっておかなければならない事も多く、
本当は休むべきではなかったのだけれど、
たまには良いかと、
無理はやめました。

正直言いますと、
今日も休みたかったのですが、
今日は昨日よりも人手不足になるので、
出勤しました。
人材よりも、人手不足が今現在ウチの職場の問題です。