友人が…

イメージ 1

BRZに乗ってやってきました。
本来は、
イメージ 2

インプレッサG4に乗っている彼。
代車だそうで、
インプレッサはとある事情で入院しているらしい。
ま、それはさておき、
「(自己責任で)乗ってみる?」
と言うので乗ってみた。

少し運転しただけなので、
余りよく判りませんでした…。
とりあえず、
座面が低い。
思わず、
「低ッ!」
と声にでました。
S2000では全くそんなこと感じなかったです。
で、実際に運転してみたところ、
エンジンは、
低回転からトルクがあって、
5000回転ぐらいまで回しましたが、
全くパワー不足を感じません。
まあ、あくまでウチのSと比べた話なんですが。
ウチのSは3000回転越えたぐらいからようやくパワーが出始めます。
(個人の感想です)
操作感はSの方が良い気がします。
BRZは全体的に何か重い感じがしました。
……、以上。
正直そのぐらいの感想しか有りません。
5分ぐらいしか運転してないし、
5000回転とはいえ1速なので、
大してスピードも出てませんし…。
でも充分楽しそうな車な気がします。

んでその友人に、
「もうこれに買い替えちゃいなよ。」
って言うと、
「う~ん、ドアが2枚なのがね。」
G4の前は、
インプレッサ WRX GC8(よく知りません)に乗っていたので、
4枚ドアの方が良いらしい。
「それにパワーが…。」
やはりターボに比べると…。
(現行WRXが出た時は結構ショックを受けていたようです。)

まあ、私自身もBRZを買う事はないと思います。
もちろんFT86もですが。
やはり今一番気になるのは、
イメージ 3

S660ですね~。
乗ってみたい!