いつまで乗るの?

銀行から定期満期の案内が来ました。
んで、内容を確認していたら、
?なんだったっけ?
……、ああ、そういえば、以前別銀行の定期解約して、
奥さんに渡していたのを、また定期にしたって言ってたっけ。
その話を奥さんにすると、
それに間違いないらしい。
で、
「もう一つも証書持ってるしね。」
?そうだったっけ?
通りで見つからない訳だ。
「こっそり解約して幌の交換に使おうと思ったのに。」
というと、
「またお金掛かるの?」
「え、あ、いや…。」
「いくらするの?」
「15万ぐらいで何とか。」
「いつまで保つの?」
「う~ん、15年ぐらい保ったから15年ぐらいじゃね?」
「15年も乗るのっ!?」
(一部フィクションです)

まあ、出来れば乗り続けたいとは思っているのですが、
さすがに無理は言えないので、
どうしても乗り換えて欲しいと言われれば乗り換えます。
乗り換えるとしたら何にするか?
現在ならフリードですかね~。