振動

先週から走行中に妙な振動が出るようになりました。
で、いつもの車屋さんの担当さんに連絡したら、
「明日にでも寄ってください。」
との返事。
で、次の日、
仕事が終わって車屋さんに行くと、
サービス工場のシャッターが閉まっています。
まだ6時。
確か7時くらいまでは作業をしているはず。
接客カウンターに人がいたので、
「もう終わったのですか?」
と聞くと、
「今日は会議があって早く終ったんです。」
なんですと~。
それは昨日のうちに判ってたんじゃないの~。
でもまあ、良くあることなので、
怒ることはありませんでしたが…。

で、まあ、昨日行ってきまして、
Sを見てもらったんですが、
原因は不明。
試しに運転したそうなのですが、
それらしい症状は出てないとのこと。
それじゃあと言うことで、
車屋さんを助手席に乗せ、
私が運転することになりました。
…………。
症状が出ない…。
まあ、これも良くあることです。

オイル交換をするついでに、
エンジンマウントを見てもらうことにしました。
が、特に問題なさそう。
亀裂もなく、
経年による硬化はあれども、
それが原因ではなさそうです。
一応、マウント交換の見積もりも出してもらいましたが、
しばらく様子を見ようという事になりました。

そして今日、運転をしていたら、
その症状が出ました。
で、昨日車屋さんから、
ブレーキが何たらという話を聞いていたので、
ブレーキを診てみると、
左フロントのローターがえらく熱い。
どうやら原因はブレーキのようです。

と言う訳で担当さんに連絡すると、
「ブレーキをバラして、状態を見たいんですが…。」
「代車が当分無いんですがどうします?」
ええっ!
………、
とりあえず、1泊出来る代車があるので、
それを借りている間に状態を見て、
代車が完全に空いた時に直すと言うことになりました。
でもその1泊出来るという代車も、
次の日曜じゃないとダメらしいので、
それまでどうしたらいいのやら。
まあ、これ以上悪化しないよう、
気をつけて運転しよう。