2週間…

以上続いてます。
今回の新人さん。
とはいえ、私よりもずっと年上です。
定年までそんなにないよ?
まあ、定年後も働きたいなら続けてもらうのだろう。

私の職場は、
創設から10年ほどしか経っておらず、
まだ定年退職した人はいません。
(途中退職した人はいっぱいいるけどなっ!)
他の部署にはいたのかもしれませんが…。

正直私も定年まで今の仕事を続けられるか解りません。
やる気よりも体の方が保たないかも…。
最近腰痛がひどくなっています。
過去の記事にも書いたとおり、
人手(人材)不足。
なのに仕事量は増える。
そのせいで休みもなかなかとれない状況。
心も体も病んでいく…。
でも、がんばるしかないのだ。