必要なものじゃないの?

先日、職場にある2台のPCの内、
1台のPCのシステムファイルが壊れました。
で、修復しようと試みたのですが、
何かうまくいかず。
再セットアップの前にデータを抜き出そうと、
私のPCにHDDを内蔵でつけたら、
私のPCまで不調になり、
腹が立ったので、
外付けHDDとして使うことにしました。
だからHDDを用意すればそのPCは使えます。
しかし、問題はそこではなく、
そのPCのOSがXPであること。
そしてもう1台のPCもXPであることなんです。
XPのサポートも終わってしまったので、
うかつにネットに繋ぐ訳にも行きません。
だから上司に、
「新しいPC買ってください。」
というと、
「ネットに繋がなければいいんだよね?」
「は?」
「LANケーブル抜いといて。」
「………。」
(一部フィクションです)

実は今年に入って、
職場のネット環境が光になったのです。
…………。
まあ、仕事ではネットなんて必要ないんですけどね。
…………。
はあ、
ウチのMac miniでも持って行こう。