解消されず?

人手不足の問題。
ようやく一人補充されそう…、
だったんですが、
どうにも怪しい感じ。

4月1日からのはずが、
「前の仕事の挨拶回りがあるから、2、3日これません。」
と、連絡があったそうです。
3月末まで前の仕事をしていたそうですが、
挨拶回りなんてやめる前までにやっておくもんじゃね?
まあ、それはいいとして、
2,3日が過ぎた今日は来るのか、
と待っていたのですが、
やっぱり来ない。
で、上司に連絡来てないか確認してみたら、
「何も連絡無し。」
ええっ!

同僚曰く、
「他の会社の連絡待ちじゃね?」
ああ、なるほど。
ウチは滑り止めですか。
…、そんなヤツは雇わなくて良しっ!
とは言えないなあ…。

まだ来ないと確定した訳ではありませんが、
どうにも怪しいです。
来ないのはかまいませんが、
早めの連絡をお願いします。
って最近こんなのばっかだなあ。

ちなみに、
自分とこの求人情報が気になって、
見てみたのですが、

休日、年間65日

誰が来るんだ?こんな会社。