1週間

続きましたよ、今度の新人さん。
一安心。
でも、一つ問題が…。

私の部署は約10名ほど。
で、そのうち半分が同年代。
しかも、私より一回り以上年上。
つまり、数年後には半分同時にいなくなる…。
で、新たに来た人も同年代なので…。

うちの部署は出来てまだ10年ほどですが、
すでに30名以上やめました。
全く覚えていない人もいます。
仕事自体は慣れるとたいしたことはないのですが、
やはり割に合わないのでしょう。
長く続く人はわずかです。
幸い、私は他の人より立場が上なので、
それなりの収入を得ているので長く続いていますが、
他の人と同じ立場なら、
恐らく続かなかったでしょう。
そういったわけで、先日1日でやめた人の気持ちもわからないではないです。
まあ、連絡無しというのはわかりませんが(笑)。

実はまだもう一人人員を募集しています。
次は若い人が来てくれるとうれしいなあ。
半分私より一回り以上年上の人と書きましたが、
残りの人は、一人を除いて私より年上です…。