いよいよ…

イメージ 1

光でインターネットです。
1Gです。
もしかしてじゃないです。
ルーターNECのAtermWG600HP。
有線Gigabit、無線300Mbps。
本当はAirMac Extremeが欲しかったのですが、
高いし、acに対応したPCが1台もないので。
ルーターは2階、
1階のiMacでネットをしていますが、
電波も強く安定しています。
PS3PSPも「らくらく無線スタート」で特に入力とかしなくても繋がりました。

速度は下りで30Mbps前後です。
EMOBILE(3G?)ではなかなか表示されなかったhtmlメールが、
すぐに開くようになったので、
普段使いの速さとしては充分です。

そろそろ、Mac miniMavericksにしようかと思います。
EMOBILEでは遅いし、不安定なのでDLしてませんでした。
メインで使っているiMacSnow Leopardですが、
使えなくなるソフトがあると困るので、
とりあえずMac miniで様子を見ようと思います。