まだまだ先です

イメージ 1

オイル交換に行ってきました。
いつもの車屋さん。
お客さんが多かったので時間がかかるかと思ったのですが、
すぐに取りかかっていました。
ほとんどの人は、
車の購入が目的だったようです。
3月だから?
担当さんも納車が多くてご飯を食べるヒマがないそうです。
私が来ていることになかなか気がついてくれませんでした。
子供が産まれたことを伝えると、
「女の子でも教育したらスポーツカーに…。」
いやいや、そこはファミリーカーを勧めてくる所じゃないの?
「Sをずっと置いておくとか良いんじゃないですかね?」
「娘にSを運転してもらいたいんですよ。でもまだまだ先の話でしょ?ガソリン(スタンド)があるかどうか…。」
と言ったところで、別のお客さんが来てそちらに行かれました。
最後まで買い替えを迫らないとは営業としてはどうだ?
まあ、私とよく似た人種ってだけかもしれませんが(笑)。

娘が免許を取れるまでにガソリンがあるかどうかはわかりませんが、
出来ればS2000を譲りたいですね。
ということはMT免許を取らないと。
まあ、Sを乗らないとしても、
AT限定なんて取らせたくありません。
でも、MT免許さえなくなっている可能性が…。
色々心配(笑)。