いよいよ…

イメージ 1

iPhoneにしようかと。
テザリングがついてなかったら考えなかったんですが、
ついているらしいんで。

現在イーモバでネットをしているんですが、
Wi-Fiがついていないので、
ネットに繋がるのは1台。
で、iMacを使って、
インターネット共有できるようにしたんですが、
iMacを起動していないと他のPCからは繋がりません。
そこで、
イメージ 2

買いました、無線LAN子機。
無線LAN親機にもなるというもので、
ルーター機能はソフトウェアで行います。
これをAspireREVOで使えば、
iMacよりも消費電力少なくていいだろうと。
で、とりあえずMac mini(Win)で試してみたのですが、
ネットに繋がりません。
なんでかなあ?と思ったら、
どうやら、親機となるPCは有線でネットに繋がってないとダメらしいです。
iMacで大丈夫だったからいけるかなあと思ったのですが。

でまあ、テザリングのあるスマホにでもしようかと思ったのですが、
iPhone5にもあるらしいので、iPhone5欲しいなあ、となりました。

ちなみに無線LAN子機は「ちょっぱや」などの無線LANの無いPCで使うつもりです。