まさか…

イメージ 1

こんな飲み物があるなんて…。
あっ、後味チーズケーキ…。

チーズケーキ大好きです。
特にレアチーズケーキ。
1度ワンホールを食べてみたい。
ってか、1度作ったことがあるんですよ、レアチーズケーキ。
レアチーズは材料を混ぜて、
冷やして固めるだけなんで、
簡単に作れます。
もちろんプロの方のようにはいきませんが。
で、ベースはタルト生地で作りました。
ケーキというよりはレアチーズタルトですね。
で、少しレアチーズの甘さを抑えて、
市販のジャムをお好みで、って感じで。
もちろん、私一人で食べた訳じゃないので、
ワンホールというのはまだ食べたことがありません。
でも。この歳じゃ、ワンホールはムリかな(笑)。

ちなみに普通のチーズケーキも作ったことがあります。
生地が厚すぎて、上はふわっとできたけど、
下はもったりとしてました(笑)。

チーズケーキも、レアチーズも1度しか作りませんでしたが、
作る機会があれば、また作りたいなあ。