不意に…

イメージ 1

GT5でS2000を走らせたくなり、
久々にプレイしたら、
やっぱり面白いなあ、
と、ちょこちょこプレイするようになりました。
で、中古車に、
AMUSE S2000 R1が出たので、
購入しました。

パワーは吸排気だけのパーツ交換らしいので、
大して出ていませんが、
レスポンスは上がっています。
さらに車高が下がっているのと、
GTウィング、110kgの軽量化が功を奏しているのか、
走りの安定性はとてもいいです。
立て直しも簡単にでき、
とても走らせやすいです。
ブレーキも、良く効き、
ブレーキで曲がるというのがよく判ります。
良いなあ、ウチのSもこのぐらいできたらなあ。
でも、ハードトップは欲しいけど、
ソフトトップは外したくないなあ。

で、このS2000でチューニングカー選手権に出たのですが、
他のマシンはみな500馬力以上。
275馬力じゃとても敵いません。
レーススタート直後、
3台のR34GTRに抜かれていきました。
なすすべ無し…。

次はレース用のS2000を手に入れて再チャレンジです。