SSD

MacminiSSDを搭載したい今日この頃。

64GBが普通に1万円を割っているので、
そろそろかと思いながら、
テレビのブースターさえ買うのを躊躇した、ってか買ってないのに良いんだろうかと思いながら、
近々、PCが一台増えるかもしれないと思ったら、
今すぐはムリってことで納得しよう。

今年はMacBookAir11インチの購入を考えていたのですが、
S2000のブレーキがヤバイ(というほどでもない)ってことで、
Airはお流れです。

で、2009年11月にMacminiを買って以来、
PC本体は全く買っていませんでした。
自作も「ちょっぱや(Core2Quad Q9450)」を組んで以来…、
正確にはCore2DuoE8400とP45マザーを買って、
そのマザーにQ9450をさして、
Q9450をさしてあったP35マザーにE8400をさして、
2台にして以来、組んでません。
Corei7も興味はありますが、
「ちょっぱや」で充分かと。

でも、「ちょっぱや」が3年前。
ちょっぱやspec2」2年前。
そろそろ、1台組みたい気もします。
適度のスペックで消費電力の少ないマシンが欲しいなと。
でも色々考えると、
MacminiSSDいれればそれで終わっちゃうので、
やっぱりしばらく我慢という事で(笑)。