「どっちがいい?…

イメージ 1

イメージ 2

プリウスアリオン。」
と父に聞かれました。
「まあ、プリウスの方が維持費は安いんじゃない?」
「個人的にはプリウス買うならインサイト買って欲しいけど?」
と答えると、
「ああ、インサイトの方がかっこいいな。」
ほほう。
「でも、トヨタの営業の人がよく来てくれてるからなあ。」
「じゃあ、プリウスでいいんじゃない?」
「…………。」
アリオンのパンフレットがあったので、
それを見ながら、
「買うなら、どのタイプ?」
アリオンはエンジンの排気量だけでも、3種類。
1.5L 1.8L 2.0L。
「…………。」
とまあ、父とはここで話は終わったんですが、
どうやら、プリウスよりアリオンの方が欲しそうでした。

現在、父はクラウンに乗っています。
しかし、年も年なので、そこまでの車はいらないと。
でも、それなりの車が欲しいという事で、
この2つに絞っているようですが、
私的にはコンパクトカーで良いんじゃないかなあと思います。
でも、買うのは父なので、
「好きなの買えばいいじゃない。」
と母には伝えました。
毎日乗るわけでもないので、
燃費もそれほど気にする事もないし、
自分の車を見た時、
がっくりするよりは、
ニヤッとする方がいいと思いますしね(笑)。

いやいや、プリウスアリオンより、
S2000を買って2台並べるって言うのはどう?
ロードスターでも可(笑)