新しいPC

が職場にやってきた!
ついに来ましたよ~!
やったよ~っ!
さあ、新しいPCはどんなもん……や?
イメージ 1

な、なにこれ~っ?
お古じゃんっ!
お下がりじゃんっ!
黄ばんでんじゃんっ!

いや、お古が来るのはわかっていたんですよ。
でも、まあ、もうちょっと奇麗かなと。
はあ~。

スペックは、
Pen4 2.6GHz ハイパースレッディング。
メモリ 1.5GB DDR
HDD 40GB
…、?…、40GB?
IDEじゃんっ!
くっそ~、再セットアップする前に私に言ってくれよ~。
SATAのHDD突っ込むのに~っ!
後、マザーは865チップセット
ソケット478。
SATAのHDD使える?
ビデオカード GeforceFX5200
AGPだ~。
やっぱ、何か古さを感じますね~。
でも、Pen3 1GHzのノートに比べれば圧倒的に早いんですけど。

イメージ 2

iiyamaの液晶。
おそらく19インチ。
1440X900
D-DubとDVI両方使えます。
でも、D-Subで繋がってます。
密かにDVIに換えたんねん。

とりあえず、ベンチマークとってみました。
イメージ 3

なんというか、
遅。
ついでに、
ウチのASPIRE REVOのベンチマーク
イメージ 4

すごいな、Atom

古いとはいえ、
十分なスペックです。
しばらく遊べます(笑)。