現在13台

と思っていたら、14台ありました。

カッセさんに勧められたので、
今まで所有したPCを書き出してみます。

Mac
PowerMacG3 DT233(初めてのPC
PowerMacG3 MT266(中古 G3 400MHzカードのために買う
PowerMacG5 2.5GDual(入院中に読んだMac誌で物欲モード大暴発
iBookG4 1.33(かっせさんより 初Macノート
Macmini Core2 2.26GHz(物欲モードプチ爆発

Windowsデスクトップ
ショップオリジナルPC(Celeron 400MHz 初Win
Pentium3 600MHz(ショップオリジナルの中身を入れ替え(CPU マザーのみ) 初自作になるのかな?
AthlonXP 1800+(またも入れ替え CPU マザー メモリ(DDRメモリになる)
特価のそこそこ良いPCケースを購入。余っていたパーツで構成。
この辺りからWinは2台体制となる。
Celeron 400MHz(バイト先でいただいた自作マシン
AthlonXP 1700+(かっせさんにいただく 
Sempron 2400+(なんかこの辺記憶があやふや PCでいろいろトラブルが多かった時
Athlon64X2 3800+(初のDualCore 重い作業はしてなかったのでいまいち速さを感じず
Core2Quad Q9450 (久々のInteLCPU 通称「ちょっぱや」 確かに速い!
Core2Duo E8400(Athlon 3800+を手放したので
2万円パソコン(通称)(光学ドライブがない サーバー的使用
EQUIUM S5040(かっせさんと共同購入
NEC Express5800/110Ge(OSを入れただけでほとんど触ってない 爆音
Aspire Revo(IONに興味が出たのと省スペース、省電力だったので 初Vista

Windowsノート
Lavie Pentium2 233MHz(友人より 初ノート
LavieL 700(ジャンク扱い OS無し、FDD故障、バッテリー欠損
Aspier One(ネットブック デザインで選択

Macはすべて手元にあります。
Winデスクトップは基本中身の入れ替え。
余ったパーツは人に譲ったり、手元に置いておいたり。
多分ケースと電源さえあれば一台組めます(笑)。
2万円パソコン以降Winの台数が増えていきました。
でも自作マシンは2台というのは変わらず。
Winで残っているのは、
Core2Quad Q9450
Core2Duo E8400
2万円パソコン
EQUIUM S5040
NEC Express5800/110Ge
Aspire Revo
とWinノート3台
Macも含めると計14台となります。

使える、使えないは別として、
すべて完動します。
ただ、MT266はHDDを外しているのですぐには使えません。
それとうちで最強のマシン「ちょっぱや」。
電源がないので動きません。
もったいな~(笑)。