メモリとHDD交換

イメージ 1

本格的にPowerMacG5からMac miniに移行するため、
メモリを2GB(1GBx2)から4GB(2GBx2)に交換しました。
イメージ 2

ついでにHDDも交換(写真撮り忘れました)。
イメージ 3

特価の外付けHDDを購入し、中身を交換。
容量(160GB)に不満はなかったんですが、
カリカリ音が気になったので。
で、交換後静かになりました。
が、ファンの音が気になるようになりました(泣)。

メモリ、HDD交換による変化はほとんどありませんでした。
ちょっと残念ではありますが、
まあ、Mac miniを開けることが目的というのもあったので。
速度アップを図るならやっぱりSSD化でしょうね。
安くならないかなあ。

ちなみに標準のメモリはSAMSUNG製。
HDDは富士通製でした。
ただ、HDDにはリンゴマークがついていました。