それはないでしょう

今週水曜から新人が来ました。
関係者の紹介です。
男性だったので、
私がついて仕事を教えていました。
(女性なら別の人)
でも、なかなか覚えられず、
何度も私が手直し。
それでも、そんなにすぐにできることでもないので、
私は慌てずにいました。

しかし、今日の昼休憩に、
「自分この仕事向いてないです。」
「は?」
「どうも不器用だし。」
「へ?」
いやいや、そんなすぐにできるもんでもないし。
「都合もあるし。」
っていうかやめる気?
「いやいや、そんなに慌てて結論出さなくていいんじゃない?」
「……。」
私は昼食のために家に帰りました。

そして休憩時間も終わり、
職場に帰ってくると同僚が、
「○○さん、やめたよ。」
「は?」
「もう、帰った。」
「へ?」
「××さんに「やめます」って言って帰った。」
な、なに~っ!

まあ、ね、そりゃ、ね、
そちらにも事情ってモンがあるでしょうけどね、

仕事の途中で帰るた~どういう了見だっ!

やめるのはいいとしても、
それなりに手順て言うものがあるでしょうがっ!
まあ、ね、そりゃ、ね、
いつの間にかいなくなっている人もいるらしいですから、
それよりはましですけどね。

紹介してくれた人の顔に泥塗ってんじゃね~っ!

やめるのはいいとしても、
それなりに礼儀ってものがあるでしょうがっ!

なんか最近いろいろ問題が多いなあ、
うちの職場。