祭、再び

イメージ 1

いや、毎年開催されているんですけどね。

以前、記事にした時は太鼓を叩いたのですが、
今回は御輿。
代車に乗せ町内を練り歩きます。
で、要望のある家では庭で御輿を回します。

午後から夕方までの4時間ぐらいで、
町内をほぼ一周。
谷有り山有り、さすが我が町。
それほど疲れた感じはしないんですが、
やはり明日、いや、明後日ぐらい筋肉痛ですかね?(笑)

写真は境内から見たところ。
この時は御輿はまだ境内にあったのです。
さすがに移動中に写真は撮れませんでした。

やはり人口が減っているのか、
祭に来ている人はわずか。
子供の数もわずか。
前回の記事の時よりも更に減っていました。
私が子供の頃はそれなりに人が集まっていたんですけどね~。