SP2にしてみた

イメージ 1

チョコチョコ触っています、ASPIRE REVO。
しかし以前にも書きましたが、動きがもっさい。

少しでも改善できないものかと、
とりあえず、マカフィーを削除。
そしたら、多少Vistaは軽快になりました。
で、つぎにSP2にしてみたらどうか?(REVOはSP1)
なんですが、
isoファイルで約1.3GB。
うちの貧弱ネット環境じゃ、
ダウンロードに7時間以上かかる。
でもやりました(笑)。

っていうか

何でisoファイルやねん!

DVDに焼かにゃならんじゃないか!
っちゅうか間違ってそのまま焼いちゃったよ!
気を取り直して焼き直し(かっせさんありがとう)。
DVDからインストール。
無事終了。

いざ!
……、こんなもん?
いやいや、だいぶ軽快になりましたよ。
Safari4.0やFirefoxの起動が遅かったですけど。
ペイントぐらいだったらすぐ立ち上がる。
このぐらいならこのスペック(Atom)では十分じゃないでしょうか?
できれば「ちょっぱや」とかに入れて試してみたい気もしますね。

実のところマカフィー削除して、すぐにSP2にしたものですから、
どっちが功を奏したのかは不明。
でも、どっちもやるつもりだったので、

今がよければすべてよし!

という感じでしょうか(笑)。

もう一度再セットアップしてSP2にしてみようと思っています。