初ビスタ

ASPIRE REVOのOSはWindows Vista Home Premium SP1です。
私にはこれが初めてのVista
正直さっぱりです。
とりあえず、
イメージ 1

この画面が最初に出たのに驚いた。
なんというか、

やっぱりWindowsだなあ

という感じ。

XPとは大きく変わっていてどこに何があるかさっぱり。
いろいろ苦労しそう。
MacOS9からMacOSXに移行したときは、
特に苦労はなかったのに…。

動作は全体的にもっさりしていて、
いろいろ試すのが面倒になってきます。
もうすでにやる気が…。
とりあえず、Windows エクスペリエンス インデックスを。
イメージ 2

スコアはいい結果を出しているのに、
このもっさり感はいったいなんだ?

問題のブルーレイの再生はドライブがないのでなんとも。
PowerDVDのデモもフルHDかどうかわかんない。
でも、私が普段見る動画では問題なさそう。

とりあえず、もう少し触ってみて、
再セットアップをしようと思います。
某セキュリティソフトがウザイんで(笑)。