HIJET逝く…

イメージ 1

私のもう一つの足HIJETがお亡くなりになりました。
オーバーヒートしてしまったそうです。

先日、私が乗った時も、
エンジンがかからず、
燃料が行ってないんじゃね?
とか思っていたのですが、
またかかるようになったので、
そのまま使っていました。

しかし、母がいつものように乗っていくと、
とある坂でエンジンが止まってしまったそうです。
何度かエンジンをかけようとしたそうですが結局かからず。
いつも行くガソリンスタンドに連絡して、状態を見てもらったそうです。
「冷却水が入ってない。」
と言われ、
とりあえず水を入れて帰ってきたそう。

その後、車屋さんに引き取ってもらって状態を見てもらったのですが、
「エンジンがダメですね。」
と言われたそうで、
もう廃車にしたそうです。

最近は通勤には使っていませんでした
父が退職して、ヒマ…、時間が出来たので、
畑やら田んぼやらに乗っていくようになり私が使えなかったのです。
もちろんS2000に乗りたかったって言うのもありますが(笑)。

壊れてしまったものはしょうがないのですが、
やはりハコバンがないと不便。
私はかまわないのですが両親が。
と言うことでまたハコバンを買うことになると思います。
さて何を買うやら。

最後にHIJETに感謝。