リアスクリーン

最近よくオープンにします。
昼食を摂りに家に帰る時だけですが(車内が暑い)。
で、何度もオープンにしているうちに…、
イメージ 1

矢印部分に折り目が入ってしまいました。

まあ、オープンカーの一番の問題が幌だということはわかっていますが、
実際にこういった状態になると…。

現行のS2000(AP1-120以降)は、
このリアスクリーンがガラスになっています。
若干視界は狭くなりますが、
やはり視界がクリアな方が良いと思います。

ゆくゆくはガラスにしたいと思っていますが、
如何せん、高い。
40万ぐらいするらしいです。
幌だけで40万…。

実は、幌だけの交換だけでなく、
フレームの構造が違うのでそちらも交換しなければならないようです。
しかし、40万…。
素直にハードトップ買った方が良いかもしれない。

しかし、
インテグラル神戸と言うショップで、
初期型のS2000の幌をガラスタイプに交換してくれるサービスがあります。
約18万。
半額とはいえ、
それでも簡単に手を出せる額ではないですね~。

まあ、幌の交換もまだ先の話と思いたいのですが、
よく考えてみると、
うちのSは11年式。
走行距離が少ない(4万km)ので走る方は問題にしていませんが、
幌に関してはそうはいきませんね~。
早く宝くじ買っておこ(笑)。