バンパーを外してみた

イメージ 1

Sのバンパーを外すのはこれが初めて。
インテグラは何度か。
外す必要のないネジまで外したりして、
思ったより時間がかかりました。

バンパーを外した瞬間何かがポトリ。
なんだ?
と思ったら、
イメージ 2

何だこりゃ?
試行錯誤の後、
イメージ 3

なるほど。

取り付けも少し苦労。
外す必要のないネジまで外したのが原因。
でも、きちんと収まったので良し。

バンパーを外した目的は、
イメージ 4

ホーンを交換しようと思ったから。
さすがに純正の、
「ビーッ」
っていう音はSには似合いません。
っていうか鳴らすと恥ずかしい(笑)。
で、以前に特価で買ったホーンを着けようと思ったのですが、
配線の問題でやめました。
また、時間がある時に、
配線工作して交換しようと思います。
バンパーの取り外しは覚えたので次はそれほど時間はかからないでしょう。

今日は何よりも洗車がしたかったので。
昨日が雨でなければ洗ってたんだけどなあ。