AVアンプはどうよ?

先日、フルHD液晶が欲しいと記事にしましたが、
現実問題、EIZO FlexScan HD2452Wは高い…。
目的はBlu-Rayビデオを見る事なんですが、
さらにBlu-Rayプレイヤーも必要なので、
今すぐはちょっと厳しい。

Blu-Rayビデオを見るだけなら、
HDMI入力のついた液晶(安価なモノなら2万を切る)を買えばいい訳なんですが、
実はもう一つの目的、
PS2を液晶モニタでプレイしたい」
というのがあって、
そう言った意味でFlexScan HD2452Wがいいのでは?
と思っていたんです。
でも、そちらだけなら割と安く上がるんじゃないかと、
試行錯誤していました。

うちの液晶の入力はDVIとD-Sub。
簡単なところでアップスキャンコンバーターなんですが、
何かどうもいまいちなモノばかりで、
おまけにそこそこの価格なのでちょっと手が出しにくい。
で、右往左往していたら、
ふと思いついたのでした。

AVアンプならいけんじゃね?


HDMI出力のついたAVアンプなら、
HDMI→DVI変換でうちの液晶で使えんじゃね?
などと思いつき、
早速価格.comで相場を見ました。
イメージ 1

このぐらいなら買えそう。
イメージ 2

価格の割に入力系統も豊富。
っていうか多すぎ。
まあ、それはいいとして、
問題がこっち
イメージ 3

音声コーデックなんですが、
何と言いますか、

多すぎるわっ!

こりゃ、買う前にお勉強しなくちゃいけませんね。

AVアンプはそろそろ買い換えかなあと思っていたので、
買うことに問題はないんですが、
そもそも私の思いつきは成功するのか、
ちょっと心配。

どのみちAVアンプは買うことになるでしょうから、
安いモノから上げていく方がいいような気もする…。
とりあえず、給料入ってから考えますか(笑)。