激震

イメージ 1

外付けDVD-Rドライブ買いました。
主にAspire Oneで使用。
USB2.0なのでうちのPCのほとんどで使えます。
いざというときに。
まあ、そんなことがあるかどうかは不明。
よくよく考えたら内蔵式DVD-Rドライブは5機あることに気がつく。

付属ソフトにDVDプレイヤーソフトは無し。
ほとんどのPCについてますしね。
その分安い。
ライティングソフトなどはついています。

で、ライティングソフトをインストールしようと、
CDをドライブに入れたら、
すごい振動。
こたつ全体が震えていました。
なんだこりゃ?

気を取り直してAspire OneでDVDを再生。
イメージ 2

さっきはひどかった振動もなく、
問題なく再生しました。

同時にiBookG4にIDE SSDも買おうと思ったのですが、
ほとんど使わないiBookには必要ないかな?と思いやめました。
HDDが壊れた時にでも。
それまで、IDE SSDが販売されているかは不明。