洗車したから?

イメージ 1

洗車しました。
小傷が増えていることにちょっとショック。

で、洗車後おでかけ。
買い物を済ませ、
帰宅中、携帯電話が鳴りました。
どうやら上司からの電話らしい。
何か仕事のトラブルか?
運転中だったのですぐには出ず、
いつものスタンドにたどり着いた時(すぐ近くまで来ていた)にかけ直しました。
「今すれ違ったんだけど…。」
それは気づかなかった。

「ヘッドライト曇ってたよ。」

ええっ!?

礼を述べ電話を切って、
慌ててヘッドライトを見ました。
イメージ 2

見事に曇ってる…。
車屋さんに即連絡。
「見てみないと原因はわかりませんね~。」
まあ当然だと思い、
時間が出来た時に見てもらう事になりました。

実は納車時にもその症状は出ていたのですが、
様子を見るということで放置していたのでした。
何度か洗車しましたが、
その症状のことはすっかり忘れていました。
洗った直後は出ていなかったので、
覚えていなかったんでしょう。

しかしまあ、運良く上司とすれ違ったものです。
そうでなければずっと気づいていなかったかもしれません。
原因は調べてもらわないとわかりませんが、
水が入るとなると、
ヘッドライト交換になるのかなあ?

ホッと保証

きくかなあ?