買(こ)うたった! その4

イメージ 1

ACER X203w
20インチワイド 1680×1050
TNパネル 
視野角 160°/160°
応答速度 5ms
300cd/m2
D-sub/DVI-D 2系統

15800円

即買い。
しかしその後、かっせさんの情報で
NTT-X Storeで13,800円で買えてた(泣)。
いいんだ、いいんだ。すぐに手に入ったからいいんだ。

使ってみての感想。

メインモニタとしては使えない

やっぱり視野角の問題ですね。
モニタ正面しか使い物になりませんもの。
少し斜めから見た時点ですでに色が変わって見える。
これじゃだめです。
普段はEIZO FlexScanS1910-HR使ってますから、比べものになりません。
まあ、S1910はVAパネルだし、視野角178°/178°ですからね。
細かい設定も出来ますし。
後、高さ、角度の調整も出来ません。
やはり価格相応のものですね。

もともと15インチぐらいの液晶が欲しかったんですが、
中古の相場(地元ショップ)を見ても9,000円前後で、
どれも決め手に欠けるものでしたから、
ずっと悩んでいました。
そんな時、これを見つけたので即買いとなりました。

映像はいまいちですが、
2系統の入力があるのはよかったです。
ただ切替がボタン一つというわけにはいかないのが難です。

まあ、勢いで買ったのがまずかったとは思いますが、
それでも私の目的には充分です。
これで遊んでいるPCが2台使えるようになりました(笑)。