RECAROに換装

イメージ 1

インテグラで使っていたSRに換装しました。

装着には、
イメージ 2

左右の調整ダイヤルを外す必要があります。
で、こうなると背もたれを調整するのに不便なので、
イメージ 3

10mmスパナの出番。
これでダイヤルが回せます。
が、シートに座った状態で回すのは結構しんどい。
別売りで、この状態でも回せるダイヤルがありますが、
3,800円とかなのでそこそこします。
後、
イメージ 4

サイドサポートが干渉。
前後スライドに若干難有り。

まあ、背もたれも前後も一度決めてしまえば動かさないので、
特に問題なしですね。
交換したことにより、
ホールド性、
快適性がアップ。
でも、一つ問題発生。
視点が高い。
シートレールはローポジションのものを買いましたが、
シート自体の厚みで視点が上がってしまいました。

というわけで、
フルバケが欲しくなってきました。
今すぐという訳ではないですが、
そのうち換えたいと思います。