ついに…

車が決まりました。
まだ手元にはありません。
早くて来週。
待ち遠しい。

いつもの車屋さんから連絡があり、
「こんなのどうです?」
と、奨められた一台。
悪くはないんですが、どうにも気に入らない。
「今まで待ったんで待ちます。」
と返事。
「わかりました。
こうなったら前に断られたところにまた頼んでみます。」
ほう。
で、再び連絡が。
「譲ってくれるそうです。」
おおっ!
「「二ヶ月も経って売れないんだから譲って」と頼んだら、
渋々承諾してくれました。」
(二ヶ月というのは最初に頼んで断られた時から)。
おおっ!

まあ、以前に記事にしたものよりはちょっと落ちるけど、
価格はほぼ同じ。
その辺は妥協。
ただ一点のこだわりはクリアしているのでOK。
いやまあ、そのこだわりも他の人から見れば、
「どうでもいいんじゃない?」
ってところなんですが。

なんだかんだで3ヶ月近くかかっております。
9月上旬から探してましたから。
インテグラを廃車にしてからは約1ヶ月。
長かったなあ。

代車のクロスロードがイヤという訳ではないけれど、
ずっとATだったのがどうにも。
ようやくMT車に乗れるのが非常にうれしい。
HIJETはMTだけれど4速だし、また違うんですよね~。

まあ、そういった訳で新しい(中古だけど)車のお披露目も近づいております。
車種は…、
手に入った時でいいですね(笑)。

ちなみにその車、二ヶ月の間に価格が少し下がってました。
ちょっとラッキー(笑)。