壊れているの?

イメージ 1

「110Ge」にFDDを買いました。
ちょっと必要になりまして。

で、取り付けて起動。
マイコンピュータを開く。
……、

FDDのアイコンが表示されてない

……、何でや?
ひょっとして相性か?
でも、今までFDDで相性なんて出たことないし…。
何でや?
……、

BIOS

無効になってました。

有効にして起動。
無事認識。
FDを挿入、開く。

フォーマットされていません

……、何でや?
直前に別のPCで使ったのに…。
まあいい。
とりあえずクイックフォーマット。

フォーマットできません

……、何でや?
仕方ないので普通にフォーマット。
無事完了。
データを移す。
再び開く。

フォーマットされていません

……、何でや?
別のFDを用意。
すでにフォーマットされているモノ。

フォーマットされていません

む、む、む、むき~っ!
もう一枚!

フォーマットされていません

もう、ええわ。
とそのまま放置。

次の日、最初に使ったFDを開いてみると、
無事中身を見ることが出来ました。
何でや?