3体目、2体目

イメージ 1

仕事が終わって家に帰ると荷物が届いていました。
60cm×35cm×15cmぐらいの箱。
結構大きい。
発送元はAmazone。
「何か注文してたっけ?」
最近の注文状況を頭の中で検索。
「あっ!あれか!」

これ。
イメージ 2

予約注文してたんですよ。
かなり前から。
発売日も未定だったんでいつ届くのかわからなかったんですが、
ようやく発売されたんですねえ。
2体分だから大きい箱だったんですね。

気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は以前に記事にも書いた、
『ビルトビルガー高機動型』(写真左)

『ビルトファルケン』(写真右)
のセットなんです。
「また、同じモノを?」
と、思われるかもしれませんが、
このセットには、
『Gインパクト・ステーク』という武器と、
『テスラ・ドライブ展開状態』のパーツと、
『スタンド(台座)』が付属しています。
そう、

そのためだけに買った

のです。

知らない人には全くわからない話なんですが、
この2体は、
『スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS』
というゲームに出てくるロボットで、
『ツイン・バード・ストライク』というコンビネーション攻撃を持っています。
それをする時に、
ビルトビルガーはアーマーをパージして高機動型に、
ビルトファルケンはテスラ・ドライブを展開して最大出力にする、
という訳です。
だから、箱にも書いてあるとおり、
『ツイン・バード・ストライクセット』
な訳です。

で、この記事のタイトルの意味は、
イメージ 3

ということ。
まあ、一番上のビルトビルガーは『重装型(アーマー装着型)』なんですけどね。
「アーマーの脱着」なんてギミックはありません。

ということで、
またも、

作らないプラモ

が増えてしまいました。







…、やっぱり作ろうかな。