たまにはボンネットも開けてみよう

イメージ 1

イメージ 2

今日はオイル交換をしました。
その時に気がついたのがこの写真。

この零1000パワーチャンバーの固定はこの金具のみ(もちろんスロットルには固定されてます)。
簡単に(気がつかないうちに)ポッキリいきます。
パワーチャンバー付属の金具はもうすでにポッキリいっていてこれは二代目です。
写真の金具はホームセンターで買ったもので、薄っぺらです。
付属のものはもっと厚くとても手で曲がるようなものではありません。
ホームセンターにはちょうど良いものがなかったので間に合わせでこれにしました。
しばらくは何事もなかったのでそのままにしておいたのですが、やっぱり折れてました。

長さがあるのでこの金具はそのまま使いますが、もう少しちゃんと固定しなくちゃいけませんね。