のせられちゃった?

イメージ 1

電気シェーバー買いました。
BRAUN BS5885

以前使っていたPHILIPSは全く剃れず、
買い換えようと思っていました。
しかし、それなりに値のするものなので、
なかなか手を出せずにいました。
PCにならいくらでもお金かけるのにね(笑)。

で、LANケーブルを買いに家電量販店に行ったのですが、
ついでに電気シェーバーのコーナーも眺めていました。
すると店員さんが話しかけてきて、
「これおすすめですよ。」
と、Nationalの製品を指さしました。
値段も手頃で、良く剃れるらしい。
でも、私は次買うのはBRAUNにしようと思っていました。
で、そのNationalの製品より1000円高い、
BRAUNの製品とどちらが良く剃れるか聞くと、
「あっ、もちろんBRAUNの方が良く剃れますよ。」
じゃあ、そっちすすめろよ!と心の中で叫びながら、
「BRAUNにします。」

………、あれ?
電気シェーバー買いに来たんじゃないんだけど…。
………、なんで買ってるんだ?
と、帰りのインテグラの中で首をかしげていたのでした。

ちなみに、LANケーブルは…………、
忘れずに買いました(笑)。